大工用品、建材を中心に、釘一本からリフォームまで。アットホームなホームセンター

営業時間 AM8:00~PM7:00            定休日  水曜日     

金物、工具、農具はもちろん! 

取り寄せ&配達もおこなっております! 2割引の特売品もあります!

リフォームなどのご相談もお気軽にどうぞ!      ☆☆おまちしております☆☆

津市一志町日置133   tel059-293-2323   フリーダイヤル0120-100-122


長い間準備して練習してきた洋祭フェスティバル、
終了しました

感動、感動、涙、涙、のステージ

今日はまじめにいきたいんですが、

大げさにではなくて、本当に感動しました

練習期間、フェスが決まってからの時間、
発表会ではないということ
1000円のチケットを買って観に来てくれるということを良く理解して
舞台に立つこと

出る多さでも長さでも、
役でもない

出演するにあたってその意味をきちんと理解して踊ること

こうゆうことを、説明して、
励まして、アドバイスして、
サポートして、
その日を迎えたけど、

実際フェスが始まってから、
そんなことは、言われなくても十重にきっとわかってるんだなと
踊りを見て気づかされて、泣けてきた

子供って、本当無限の可能性を秘めているんだと、
感じました




xmsツリー

洋祭フェスティバル

ゼットの刃が各種特価中らしいです

ゼットソー30周年を記念して、
感謝!と、岡田 保さんからメッセージが届いております

って、誰やー岡田保さんて

現品限り、お急ぎアレ☆ 
ゼット特価

ところで、
明日から三連休をいただきます

わーい

明日からとうとう、
第25回洋舞フェスティバルが始まります

今回は、我が家の踊り子は、
25日の13時公演にオープニング&エンディング(だけ)←そんなこといわない
にでます

洋舞フェスティバル 25日 13時公演 17時公演
津市白山町しらさぎホールで
どちらも当日チケットたぶん買えますよ
一枚1000円です
バレエ&舞台に興味のある方ぜひどうぞ

たのしみーい
料理好きで有名な?わたし?ですが?

作るの好きなので、
色々食べるのも好きなんですが、

以外に絶品なオリジナルレシピ

 発見!

↓↓↓

~節約 水気の無いカレーどんぶり風~

材料
豆腐
じゃがいも
にんじん
ほうれんそう
玉ねぎ
パプリカ
レタス
トマト
合いびき肉
(冷蔵庫にあまってるの比較的何でもいける)
粉末カレー粉
粉末唐辛子
ココナッツミルク

・野菜を適当な大きさに切って炒める

・合いびき肉をいれる
・塩コショウ、ウスターソース(あれば)

・粉末カレー粉をいれてさらに炒める
・ココナッツミルク(適量)

・ご飯を丸い形に盛って
・上から白いり胡麻をふる

・その周りに炒めた具材をのせる

・上から刻んだトマトをのせる

・最後に唐辛子を適量かければ出来上がり!

料理研究科の配達員より


また、写真無いので、こんなんのせる

カタログギフト&お歳暮、景品など依頼承ります!
きちんと包装&ダンボールに入れて配達もしてます
よろしく

ギフト
今日のお昼ご飯はレバニラ定食

写真取るの忘れて、写真は見せれませんが、
めちゃくちゃ美味しくて、
昼からニンニク臭を漂わせて配達

私の好きなものランキング上位に絶対食い込んでくるのがレバニラ
え、レバニラ?
ニラレバ?

そういえば、いったいどっち?

私は、レバニラと、呼んで二十数年きたけど、
ニラレバという呼び名も最近知った

お正月のゴルフの番組のなかで、
タラレバってのがあるけど。

しかも、絶対もやし入ってるのに
モヤとか入ってないけど

めちゃくちゃ美味しかったレバニラ取り忘れたので

ストーブのせまーす

トヨトミストーブ H

もうぞくぞくと特価品出てます

上で餅焼けるの人気です

ニュータイプ、こんなオシャレなのも
トヨトミファンヒーター

是非どうぞ♪
facebookでも、食べ物のことばっか書いてるね、と言われているけど、
また、
どーん
大西 天ざる十割

大西という蕎麦屋さんにて、
これは天ざる十割蕎麦です

海老がスカイツリーのようにそびえたっていました

民家の中にあるこのお店
おしゃれな
個室に通されました

われわれグルメ班も有名になったもんだな

こんな感じ
古民家再生風?いい感じ

大西 個室


蕎麦は腰があって、美味しかったし、
ボーリューミーで、お腹いっぱいに。

ワタシはかきあげの蕎麦を頼んだので、
ざる蕎麦に付いてるのがこれ
大西 かきあげざる

桜海老のかきあげが、
なばなの里のイルミネーションのように
グラデーションを奏でていました
箸を入れると海老が雪の結晶のようにこぼれ落ちました

グルメのような発言、失礼しました

